7月14日-12km

こんにちは!

自分が住んでる北海道東部、今日も30度越え。暑いー!

でも走れば暑さも忘れる体質なのでw マラソン大会以降4日連続で休んでたジョギングを再開しました。

screenshotshare_20170714_165715.jpg

ゆっくりペースで12キロ。写真を撮ったり、立ち止まって水分を取ったり。

1499990049264.jpg

6月以降、タイム・・・、ペース・・・、フォーム・・・とか考えて走ってて、走り自体を楽しんでいなかったので久しぶりに無心で走れた。

それと、普段音楽を聴いて走ることはないんだけど、今日はなんか聴きたくて、こういうの聴いて走りました。


「愛を描いて-LET'S KISS THE SUN-」

近頃、山下達郎を聴くとなんか元気になれる。自分は「夏だ、海だ、タツローだ!」世代なので「クリスマス・イブ」よりも「RIDE ON TIME」とかアルバム「Big Wave」が好き。夕日を背に、ばきゅ~んって感じです。

【追記 「クリスマス・イブ」は1983年発売のアルバム「Melodies」のラストの曲で、「RIDE ON TIME」が1980年に発売だから、この2曲に時代的な差はほとんどないです。が、世間的に「クリスマス・イブ」が有名になったのは1989年頃だったかな? その年から考えると9年の開きがあるわけで、その頃の山下達郎は夏って感じじゃなかったような気がします。自分的にはホンダ車のCMのイメージだった。】

で、「RIDE ON TIME」はシングルバージョンが好きです。アルバムバージョンよりひきしまった感じがします。ノリはアルバムバージョンのほうがいいと思うけど。

山下達郎ってメロディーはいいけど、詩が心に響かないなーなんて若い頃wは思ってましたが、人生の経験値が少なかったから良さがわからなかったのかな?なんて今は思ってます。

あと、最近、好きな曲!



自分のエレキベース趣味を復活させた、パワーのある曲です。Eマンガ先生w 続編(があればw)でも使って欲しい曲ですが、ま、無理ですかね。

ドラクエ10もなぜかイン率高く、新たなフレもできて楽しさ上向き。これでさらにドラクエ11にスプラ2でしょう、忙しいなーww

暑い日が続きますが、みなさんも体に気をつけて、夏を乗り切りましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : ジョギング日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ぺめ

Author:ぺめ
人間は恋と革命のために・・・

CalendArchive
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター