7 月18 日-ビルドアップ走14km+3km

今日は朝5時に起きた。走るための早起きw 寒いくらいの気温でした。走りやすいですが。

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で、今日はビルドアップ走をしてみた。最初はゆっくり走って、だんだんペースを上げていくトレーニング方法。

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最初の2キロはウォーミングアップで、それ以降は、2キロごとにペースを上げてみた。

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14キロ走りました。満足!

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ただ、心拍数を見ると後半でも140bpmくらいで、

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先日ハーフマラソンの大会に出たときの心拍数をかなり下回ってます。

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今日は涼しいのもあったけど、もう少しスピードを上げないと体に負荷をかけたトレーニングとはいえないのかなと思った。


このあと、たらたらと走ってクールダウン。

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7月の走行距離99.5km。

 
走るの楽しいです!! 自分としてはマリカのタイムアタックをやってるのと似たような気持ちで、「練習は裏切らない!」的な感じです。

ただ、走りすぎると翌日に響くので(これもマリカと同じかw)、休むことも練習と思い、適度に続けていきたいかな。

ちなみに、走ることについて、以下の本を参考にしてます。

★ 「マラソンは毎日走っても完走できない」 小出義雄
★ 「ランニングの作法」 中野ジェームズ修一
★ 「体幹ランニング」 金哲彦



それと、題名をちょっと変えました。

2017年07月18日 12時16分44秒

ということで、またー!!
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